世界各国癒しマッサージ: 身も心も開放!インド式ヘッドマッサージ

2011年10月31日月曜日

身も心も開放!インド式ヘッドマッサージ

インド式ヘッドマッサージというのは身づくろいの形として、日々の生活の一部に溶け込み、
1000年以上も受け継がれているようです。


インド式ヘッドマッサージは精神的、感情的なストレスを受けている部位に働きかけてくれて
、心を静め深くリラックスするのに本当に有効なようです。

またリラックスするだけでなく、筋肉の緊張や疲れを和らげ頭の中を
フレッシュにし感覚や鋭敏にし思考力をアップさせる効果もあるんですね~

それでインド式ヘッドマッサージがどのようなステップで行われるか説明しますね。




まず、背中の上部から筋肉をリラックスさせるために始まります。
次に肩や上腕に移動し、ストレスや緊張がたまっている場所に指圧を与え解放します。

そして頭皮まで移動し頭全体を刺激しリラックスさせ、
快活な頭にし健康な髪の成長を促進します。
このような流れが以下の動画でご覧になれます。




インド式ヘッドマッサージはオイルなしで行うことができ、
なかなか気軽に行うことが可能なんですね。
美容院でヘッドマッサージを軽く受けますが、あれも気持ち良いですもんね
。あれが専門の技術をもったかたに受けられると考えれば

0 件のコメント:

コメントを投稿