世界各国癒しマッサージ: 胃腸を強化できる簡単セルフマッサージ

2011年10月29日土曜日

胃腸を強化できる簡単セルフマッサージ


もうすぐ冬になっていきますが、この秋と冬の間というのは
朝と夜で寒暖の差が激しくなっており、体調を崩しやすいのですが、
これをマッサージで対策できるようです。



寒さの刺激が胃腸の分泌を活性化させ、そのため
痙攣性収縮が発生し負担をかけます。一方で、涼しい天候のために
食欲を刺激され食べ物の摂取量が大幅に増えてしまい、
これもまた胃腸に負担をかける要因になってしまうのですね。


寝る前にも食事を食べるという悪い習慣がつくと、簡単に胃の痛みを引き起こして、、
胃酸分泌が発生して、胃腸消化の負担を増加させるんですね~。

胃に不快感があるというかたは、あまりコーヒーとお茶を飲まないようにして、
また酸性食品を食べることは避けて、胃酸の分泌を高めないようにすると、
痛みをある程度避けることができます。

それではマッサージを紹介しますね。


【胃腸を強化できる簡単セルフマッサージ】
1.上腹部に両手を置き、反時計まわりに30~50回ほどさすります。
2.今度はへそのまわりを30~50回ほどさすります。
3.加えて、画像が示すZsanliという膝のちょうど8センチほど下あたりを50~100回ほどさすります。



以上を夜に2セットほど繰り返せば効果があるというものらしいです。
皆さんいかがでしたか、非常にシンプルなので私のような自己管理が苦手な人でも
続けていけるのではないでしょうか。
では皆さん健康を維持してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿