世界各国癒しマッサージ: キャンドルセラピーを学ぼう

2011年10月26日水曜日

キャンドルセラピーを学ぼう

治療としてろうそくを使用することは、数千年から存在しており、
また古代エジプト人から現代の人たちにおいて
あらゆる宗教によって実践されているんですね~

ろうそくの炎には、集中を提供するだけでなく、
療法として心、身体、そして精神の力を団結するために使用することができるようです。

キャンドルは光源のソースとしてだけでなく、
お祝い事や儀式、生命の炎などでも使用されいますね。

やはりろうそくの炎にはなんらかの力が秘められているのかもしれません、
そういったパワーを利用したのがキャンドルセラピーです。
う~ん、そう考えるとマッサージというよりかは神秘的な
エネルギーを得られるのがキャンドルセラピーかもしれません。
一応動画も用意したので是非ご覧ください。


【キャンドルセラピーを学ぼう】



0 件のコメント:

コメントを投稿