世界各国癒しマッサージ: プロのマッサージを自宅で簡単に!? 本格派フェイスマッサージ

2011年11月13日日曜日

プロのマッサージを自宅で簡単に!? 本格派フェイスマッサージ



今回は高価なマッサージトリートメントと同じくらい効果のある、
家庭でできるユニークなフェイスマッサージの紹介です。


このマッサージをやるだけで、他の顔を鍛えるような
クササイズはやらなくても良いそうです。ただ皮膚のセラピーを組み合わせることで、
プロのフェイシャルマッサージよりも遙かに安く効果がより得られるそうです。


このマッサージの特徴
これはスライド技術というものを採用し、血液の循環を促進し
皮膚の細胞や組織を酸素を含ませるようです。
とにかくこのマッサージをすることで以下のような、
他のマッサージはする必要はないとこのマッサージの開発者はおっしゃっています。

・皮膚や組織の基礎の引き締め
・腫れぼったい目を削減すること
・筋線維の強化
・皮脂を増加させ皮膚の水分を増加させる
・より健康的な肌をあらわせ、死んだ皮膚を取り除く

う~ん、どれも重要なことだと思うのですが、今までの概念を覆すようなものですね~
なかなか驚きです。

始める前に
それでは、始まる前の注意事項を説明しますね。
まず顔や手が汚れていないかを確認してください。
また皮膚が非常に乾燥している場合オーガニックビタミンCなどの
オイルを使うことで過剰なメラニンを抑制し、しみ、斑点を少なくし、肌に潤いを持たせます。


それではやってみましょう!
ステップ1:リラックスする
こころが落ち着き身体がリラックスしているとよりマッサージの効果が上がります。
静かな場所を探し、イスに座り深く深呼吸しましょう。




ステップ2:頭をたたく
指先を使い、頭皮のあらゆるところを優しく穏やかに叩きます。これは血液の流れと脳細胞を刺激します。これを1分間ほど行ってください。




ステップ3:額をさする
両方の手のひらを額の前にもっていきます。次に頭を左から右に回転させ、手のひらを額にあてこする動きをします。このとき手のひらを動かすのではなく、頭を動かすよう注意してください。これを10回ほど繰り返します。




ステップ4:目のまわりをほぐす
親指をこめかみに当てて、あとの指は軽く握ります。曲げた人差し指の第二関節を使い、両方の眼の間から始め、眼の横で終わるようなルートでグリグリします。今度は眼の下を通り目の横で終わるようなルートを通ります。これを10回ほど繰り返します。




ステップ5:ほおを挟む
ほおを手のひらでしっかり挟み、挟みながら顎の下まで手のひらを持っていき、そのあと顎のラインにしたがって、耳のところまで持っていきます。このとき円を描くように行ってください。




ステップ6:口をさする
これはステップ3と同様にして、手のひらを口の前に持っていき、頭を左右に動かし口をこするようにしてください。このときも手のひらを動かすのではなく、頭を左右にうごかしてください。これを10回繰り返します。





ステップ7:のどを挟む
手のひらを喉元に持っていき、手のひらを喉をやさしく挟む動作をします。片方の手で終わったら、次は別の手で行うようにしてください。このステップが痛く、気持ち良くないと思った方はやめるようにしてください。この動作を10回繰り返します。





ステップ8:耳のマッサージ
最後のステップになりました。まず、下の画像のような手をつくり、耳を挟むようにして手を10回上下させます。



次に親指と人差し指で、耳の上の部分から耳たぶにかけてこするように動かします。これを3回繰り返してください。




皆さんお疲れ様でした。以上の動作を動画で下に動画でまとめておりますので是非ご覧ください。
私のやってみた感想は、全体的に非常に気持ちよくリラックスした気分になれました。
特にステップ3の動作は何回でもやってしまいそうな心地よさがあります。
時間があれば皆さん是非このセルフマッサージをマスターしてみくださいね~


実証型痩身エステ!今なら5円で体験可能! 【バイオエステBTB】


0 件のコメント:

コメントを投稿