世界各国癒しマッサージ: 肌のタイプをチェックしよう!

2011年11月11日金曜日

肌のタイプをチェックしよう!


自分は乾燥肌かなとか、ちょっと脂っぽいなと思ったことがあるかもしません、

肌のタイプによってスキンケアの仕方が変わってくるので、
どのような肌の種類があるのか以下にまとめてみました。






ノーマルスキン
普通のバランスのとれた方の肌です。この肌タイプの方は油と水
のバランスがとれ、滑らかでビロードのような感じです。肌の色は半透明で薄っすら
赤らんでいる感じです。



オイリースキン
このタイプの肌は皮脂線をもち、この皮脂線があなたの鼻、額、あご下をてからせてしまいます。


さらに脂性肌の方はコメドが顔をだすブラックヘッドやニキビが発生しやすくなっております。そのため適切なクレンジングが必要となっています。




ドライスキン
乾燥肌の方は皮脂と水分を両方欠けており、
乾燥肌の兆候は以下の4つにあるようです。


1.湿らせたパッチがはがれやすくなっている
2.目に見えないが細かく荒い毛穴
3.細かい表情線が消えない
4.首と頬の皮膚が少し不気味



兆候が見えた方は乾燥肌かもしれません、これから徐々に
肌のタイプによるスキンケアの仕方について紹介していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
2011年12月31日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

0 件のコメント:

コメントを投稿